ホーム > 美容 > 洗顔後の保湿ケア

洗顔後の保湿ケア

お風呂上がりや洗顔後は、すぐに化粧水で水分を与えて、乳液、クリームで保湿したら良いとよく耳にしますが、何も付けずに肌を自然のままにしておくと、肌が自分で強くなろうと頑張り、肌が強くなると聞きました。

 

実際は乾燥肌な為、お風呂上がりは特にすぐ保湿しないとつっぱってしまうので、なかなか試せずにいます。私は小さい子供が2人いるので、お風呂上がりにゆっくり自分の時間がなく、子供の着替えなどが優先で、保湿だの言ってられません。

 

最近ではオールインワンといった時間をかけずに保湿が出来る魅力的な物もたくさん出ていますね。良いのか悪いのか個人差があると思うので分かりませんが、自分にはとても合っていてずっと使用しています。

 

こまめに化粧水と乳液、クリームを塗っていた時と肌の変化は全くありません。週に1回でも、パックをしようと決めてもなかなか出来ず、たまにパックをするとやっぱり次の日の化粧のりは全然ちがってきますね。

 

ボディーケアーももちろん大切ですが、顔は人に一番印象を与えると個人的に思うので、スキンケアーはとても重要で大事だと思います。

 

最近では男性でもスキンケアーを行なっている方は多いようですね。値段が高ければ良い訳でなく自分の肌に合ったスキンケアーが一番だと思います。

 

それから、私が洗顔後のケアで欠かせないのがまつ毛育毛剤です。

詳しくこちらのサイトをどうぞ:http://gensenbanzai.com/


関連記事

  1. 最近の習慣

    最近ヨガを始めた。   身体も硬いし、毎日PC業務で肩はガチガチ。 首...

  2. 洗顔後の保湿ケア

    お風呂上がりや洗顔後は、すぐに化粧水で水分を与えて、乳液、クリームで保湿したら良...