ホーム > クレジットカード現金化 > クレジットカードの現金化は便利か?

クレジットカードの現金化は便利か?

クレジットカード現金化という言葉を聞いたことがある方、いらっしゃるのではないでしょうか。そもそもクレジットカード現金化とは、クレジットの枠内で商品を購入し、その商品を同じ業者に少し安い金額で売って、現金を手にするということを意味します。また、キャッシュバック付きの商品をクレジットカードで購入して、購入した商品と現金を一緒に渡すといった方法もあります。たいてい、電話やインターネットで申し込みができるので、利用している方も多いのかもしれません。

http://www.credit-kankin.link/
確かに、急な出費で困った場合、クレジットカードの枠が現金になるため、便利と言えば便利です。しかし、そもそもこのようなクレジットカード現金化というサービスは、本来のクレジットカードがなす意味とはかけはなれていますし、クレジットカード会社も認めていません。そのため、違法とみなされる可能性があり、もしこのような行為が判明した場合、クレジットカードの利用ができなくなる可能性があるので、注意が必要です。
また、このような行為を行った場合、結局支払いに困ってしまう方が多いということも事実です。たちまちの金策はできますが、その後の事を考えずに利用される方も多いので、注意してください。さらに、商品を購入したのに、現金が振り込まれないといった悪質な業者があることも事実です。
このように、クレジット現金化というサービスはありますが、実際には違法行為と言えるため、間違っても利用しないように気をつけることが大切です。